2006/07/01

060701: ダ・ヴィンチ・コード

1. The Da Vinci Code。遅まきながら本日109シネマズで鑑賞。原作を読まずに観たので、めまぐるしく展開するストーリーを必死で追いかけてると二時間半があっという間でした。最初から最後までこんなに集中して映画をみたことはあまりない気がします。面白かったので、またまた今更ながら原作も読もうかな。

2. じゃんけん。「ぐりん(ぐー)」「ちょりん(ちょき)」「ぱりん(ぱー)」は知ってるけど、今日聞いたのはこれの変則版。地下鉄で乗り合わせた子どもが、「朝鮮朝鮮ハワイ!・・・ハワイハワイ軍艦!・・・軍艦軍艦朝鮮!・・・一本とって戦争!・・・朝鮮朝鮮軍艦!・・・一本とって戦争!・・・」。なんかようわからんが物騒な。しかもエキサイトして声がどんどん大きくなって・・・不気味な車内の一コマでした(*_*; 知らなかった。こんなバージョンがあるんですね。(cf. ウィキ2ch)


No comments:

Template Design: © 2007 Envy Inc.