2006/08/23

060823: [暮] 銀杏

先日から夏期講習で、中学生に英数を教えているのだが...

一人おそろしく集中力のない生徒がいる。板書など一瞥もせず、手元の団扇とにらめっこ。団扇の骨をぺきぺきやってる。そうかと思えば、ドライバーを取り出して、机を分解。更には、僕の手帳を勝手にめくって、挟んでおいた勤務表を広げて眺めてる。おい、それは塾じゃなく図書館のシフトだ…(*_*;。ともかく勝手に見るな。

まともな会話がなりたたない。授業中に、勉強以外のことをとにかく話したがるし、話している。これやってみろ、と言っても、勉強以外のことがやりたいんだよね、体動かすほうが楽しい、ゲームも頭使うから嫌だし・・・とペラペラ勝手に喋る喋る×2。まるで、せわしなく動き回る小動物の様。こいつ、大丈夫なのかな。

そんな困ったさんが、先生たちで食べてくれと銀杏をくれた。家族で採ってきたんだそうだ。そのせいで、授業に著しく遅刻したんだそうだ。少し複雑(^_^;

今日の戦利品。団扇、ドライバー、銀杏。 (団扇とドライバーは没収したのだ)

No comments:

Template Design: © 2007 Envy Inc.