2006/08/29

060829: [暮] 自転車


今日、自転車のタイヤを修理した。去年買ったばかりなのに、既に二、三度、後輪のパンクを修理。しかも今回はパンク修理の数日後、朝自転車に乗ろうとしたら、乗る前からパンクしてた。大学生協お抱えの自転車屋、どうなってんだ~~。

そのせいで普段なら自転車で5分の道のりを20分かけて歩く。歩くのは嫌いじゃないけど、買い物とか考えるとちょっと不便。

近くの自転車屋の診断を受けたところ、「チューブが磨り減ってダメになってますね。パンク修理してもすぐ穴が開くから交換したほうがいいですね。」とのこと。早速チューブを交換してもらいました。2千円也。

このところ、自転車に乗れない、かつ、修理したのにすぐパンクしたじゃないか、ということで、細かいことだけど、実はちょっとフラストレーション溜まってたようです。直っただけで気分爽快。ついでに僕って単純明快(なのかな)。

* 写真は現在の「心象風景」(笑)。出典はこちら。字は追加。

1 comment:

Anonymous said...

test

Template Design: © 2007 Envy Inc.