2007/03/04

[映] The Killing Fields

友人(カンボジア人)から借りた作品。内戦下のカンボジアを舞台に実話に基きNYタイムズ記者と現地記者の交流が描かれています。アカデミー助演男優賞を受賞した現地記者役の人は、本作品の後、カンボジアでホテルを建立するも米国のLAで暗殺され、また、彼の弟は現地で農業省の大臣を務めているそうです(うろ覚え)。作品に登場する人物が実社会に関連していて、また、それをその国の人から聞かされるとなんだか身近なことに感じますね。。。
> 紹介1  紹介2@wikipedia
> amazon



友人には、代わりに「地雷を踏んだらサヨウナラ」を貸しました。(以前inaさんに勧められたもの)。
> amazon

No comments:

Template Design: © 2007 Envy Inc.