2007/06/17

skypeにご満悦


skype始めました。
かかった費用は、写真のヘッドセット代だけです。
LogicoolのA-302Rは、安いわりにマイクの感度もよく、
今のところ快適に使用できています。

ビギナーなので、カンペを参照。
日経PCのスカイプ特集  

これで、遠方の人との通話料金も。ふっふっふ

マイクは、根元がくるっと回って口元にくる設計になってます。
で、使わないときは上に上げておく。
コードもクネクネ曲げられる。なんかおもろい。

携帯でちょっと長電話してしまうと、
ヘッドセット代以上に掛かってしまっていたことを考えると
早く導入しておけばよかった、と少し後悔してしまうほど便利ですね。
購入するマイクの性能に気をつければ、通話品質も良好。

ログイン状態が誰にでも分かってしまうという、
(ミクシー等)SNSの弱点も、
「ログイン状態を隠す」設定のおかげでクリアされてます。

スカイプできる人、これからは携帯ではなくこちらで話しませんか?
後は、長電話に気を付けるくらいかな。。。(これが問題)

No comments:

Template Design: © 2007 Envy Inc.