2007/11/03

天麩羅

そういえば、親がこっちに来るのはいつ以来だろう。。。とか考えつつ、落ち合う。

今回は、こってり名古屋名物はちと重たそうだったので、和食&自分の希望で、天麩羅の店に決定。カウンターしか空いてなかったので、仕方なくそこに着席。生ビールで乾杯し、海老、穴子、鱚(きす)、舞茸・茄子等野菜、海老の掻揚げ、ご飯・漬物、蜆の味噌汁。熱燗をちびちび。

値段が同じくらいのを頼むなら、学生定番の飲み放題込みのセットより断然こっちのがいいな。敢えて言えば、店舗が小さく、個室に分かれてないので、周りの声が少し煩かったのがややマイナス。客の顔、食べる進み具合を見ながら揚げるためにわざとオープンにしているのかもしれないけど、もう少し落ち着いて静かなほうがよかったかな。でも味はわるくない。

ほろ酔い気分には量が足りなかったけど、いい気分で帰宅。

---
新宿つな八 名古屋駅ビル店
http://www.tunahachi.co.jp/store/fr_29.html

1 comment:

Anonymous said...

つな八は新宿で食べた事があるよ。彼方は割と廣かつた氣がする。
天麩羅食べ比べた事無いけど、私の舌では美味しかつたな。穴子とか。

Template Design: © 2007 Envy Inc.