2007/11/02

人事的就職セミナー

先日、大学の就職セミナーに参加してきました。会社から「内定者として学生の質問に答えてほしい」と頼まれたからです。

会場はホテルのホール。多様な業種の15~20社が各ブースで学生を集めて、パワポや資料で自社の業務や特徴を説明。そのブースの一つで社員がパワポを使って説明している間(もしくは説明後)に、学生を「捕獲!」していろいろ話してきました。逆に「捕獲」され、自主勉強会(金融)に激しく誘われたりも。。。

就職活動時とは反対の立場(人事気分)でなかなか面白い経験でした。以前より少しトークが上手くなった気がしたひと時でした(勘違い?)。

セミナーの後は、もちろん晩御飯を御馳走に(笑) 東京と大阪から来た人事の人を案内して、ひつまぶし、どて煮、味噌串かつ、手羽先を完食。食べすぎ。

明日は、父親が仕事の関係で名古屋へ。今度は名古屋名物以外にもっていきたいところ。

No comments:

Template Design: © 2007 Envy Inc.