2006/09/24

060924: [食] 拉麺DB、頤和園

 時々無性に食べたくなる、ラーメン
 名古屋に旨いラーメン屋はないものか、と検索したところ、豊富なレビューを掲載したサイトがヒットした。ラーメンにかける情熱に感嘆してしまいます。意外と身近なところにいくつか店舗がありますね。見てたら食べたくなってきた。(o-_-o) 
 さて、写真は何ラーメンでしょう?当たった方にはもれなく・・・

◆ ラーメンDB ◆
名古屋: ラ王への道  特命係長が食べたラーメン  えすの名古屋ラーメン記録帳★一日一麺!
福山:  福山のラーメン(行き付けは、つたふじ朱華園。つたふじは餃子が旨い。皮から具がはみ出しそうなほど詰まってます。朱華園は尾道の有名店の福山店)

頤和園(いわえん) → 店のHP  PSによる紹介
ちょっと遠いですが再度行ってみたい店は、八事の頤和園。人に薦められて行ったのですが、坦々麺が非常に美味しかった。出されるお茶がジャスミン・ティーなのも嬉しい。
 この店は、名駅のマリオットアソシア等に入っている高級中華料理店((株)頤和園)の豊田ビル店料理長だった人が、グループから独立し、個人で構えた店のようです。店舗は、街の小さな中華屋といった趣きで、なぜ高級店の料理長だった人がこんな店で、という感じですが(大変失礼)、知る人ぞ知る名店のようです。

頤和園
【住所】 〒468-0066 名古屋市天白区元八事3-18
【電話】 052-835-1757
【営業】 11:30‐14:00 17:30‐21:30(LO 21:00)
【休業】 木曜日(ほか臨時休業あり)

No comments:

Template Design: © 2007 Envy Inc.