2006/09/25

060925: [食] 「紅」探訪記

ラーメン屋「紅」。今日は近くに用があり、久々に訪ねてみようと目論んでいた(*_*) 

子ぶたラーメン、子ぶたラーメン・・・

子ぶ・・・
(←クリック)
そ、そんな・・・ (;_;)


仕方ない。同行者によると、近くに「三吉」なる有名店があるらしい。

そっちに行くか・・・ 同行者が原付で先に向かう・・・
すると電話がブルブル・・・
私  「はいはいっ!」
A氏 「て、てーきゅーび(泣)・・・」
私  (-_-;
私  「来る途中にもラーメン屋あったよね。そこ行こ、そこ行こ!」
A氏 「そーすべ」
・・・たどり着いたは、「麺家 しばやま」

なんだか小ぎれいな概観・店内。
昼のセット「海苔ネギラーメン+ご飯+杏仁豆腐 650円」。
お、安い。これにしよ。

ちょっと待って出てきたのは、本当に海苔とネギしか具がないラーメン。
スープは味が濃い。喉がかわく。
麺は細麺、不味くはないが旨くもない。
喉がかわくので杏仁豆腐か。
確かにこれで後味はサッパリするが・・・うーむ。
650円なら・・・・・いや、それでも損した気がする。

あぁ、紅の子ぶたラーメンが食べたかった。三吉でもよかった。
昼時で、おじさんたちがカウンターのみの席(全7-8席)を埋め尽くしていたが、ラーメンじゃなくお店のおねーさん目当てに来てたんじゃないのか、と思ってしまう。「また来てくださいね」と言われたが、ちょっと遠いし、わざわざまた行きたいとは思わないなぁ。

ちなみに同行のA氏・・・
歩道を原付で少し走ったところを私服警官に止められ、危うく罰金となるとこだったそう。今回は注意で済んだようだが、引っかかったショックが大きかったらしく、ラーメンなんかどこ吹く風でしょげてました。

「紅」探訪記は、見事に失敗。
教訓。次からは、近くの店を2,3件チェックしてから出掛けよう。 
orz... あぁぁ

No comments:

Template Design: © 2007 Envy Inc.